設定覚書

web関係の設定関係の覚書

雑記

しばらくhatenaのサービスから離れていた間に、net環境やoperaやhatenaやらブラウザ環境やwebサービスやら色々変わった。

端末は
ws011sh Ad [es]が壊れてしまったし、
phsは未だ使っているけど異常が出てきたり、
android端末を導入したので、遠からずそちらに移行予定。
pcのosはwin7
willcomはもう無い

Operaは運営会社がノルウェーから中国に変わった。中国企業になった。
MyOpera無くなって、MyOperaBrog、MyOperaMail(WebMail)も消えた。
エンジンの変更にはついていったけど、中国産まではついていけないので
GoogleChromeに切り替えた。
IESleipnirはほぼ使っていない。気がついたらIEEdgeになってる。phsじゃあるまいに。

Vivaldiが出来て、大分良い機能が出てきたので最近はそちらに移った。
OperaMini、OperaMobileもAndroid端末で使いたいが、不安があるので一度もインストールしていない。
OperaWikiが見当たらない。

Hatenaは遂に、はてなダイアリーの新規開設をやめた。他にもいろいろサービスをやめ、新しいサービスを始めた。

記録していないから、設定を変えていても元に戻せない気がする。

以下、関連リンク。
ws011shとは - はてなキーワード
Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープhttp://www.sharp.co.jp/ws/011sh/
WILLCOM
PHSの新規契約等の受付、2018年3月31日に終了へ | スラド
phsとは - はてなキーワード
ZenFone 2 Laser (ZE500KL) | スマートフォン | ASUS 日本
Windows 7とは - はてなキーワード
http://jp.opera.com/

www.opera.com


important announcement about your my opera



http://m.opera.com/
Browser | Download Free | Fast & Safe Web Browser | Opera


Opera は Opera のまま - Opera Japan
Opera、中国企業に買収される - ITmedia NEWS







OperaWikiメインページ
Opera Wiki の最期 · GitHub
Vivaldiとは - はてなキーワード
Vivaldi Browser | Fast & Flexible Web Browser
Google Chromeとは - はてなキーワード
Internet Explorerとは - はてなキーワード
Sleipnirとは - はてなキーワード
タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル

はてなのサービス一覧 - Wikipedia
「はてなOne」「はてなまとめ(仮)」「はてなハイク2(仮称)」「はてなリング」と、一部のラボサービス終了のお知らせ - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど
はてなダイアリーの新規開設受付を2017年7月3日をもって終了します - はてなダイアリー日記
サービス一覧 - 株式会社はてな
はてなウェブサービスhttp://www.hatena.ne.jp/info/webservices